ブログをはじめようと思います。

仕事の愚痴を吐き出すのにブログを使うことにしました。

30代後半独身OL、関東圏で専門職の仕事についていますが、毎日愚痴まみれ。

社内にも社外にも変な人が多いので誰にも愚痴が言えない...!

匿名でいう分には自由だろうと思っているので、やっちゃいます。

 

毎日帰ってきておかずとも呼べないものをお供に酒を飲んでいるので、その記録も兼ねて...

たまに旅行に行ったりもするので、その旅行記も兼ねて。

 

3連休は暦通りで仕事がお休みなのですが、明日から仕事かと思うと気が滅入ります。

いただきもののパンとトマトと卵のスクランブルエッグで朝食みたいにさわやかなメニューですが、ハイボールをお供にして晩酌です。

今日も盛り付け絶好調ですね。

何でかよくわかりませんが私の盛り付けと写真センスは今日も絶好調ですね。

パン自体はとってもおいしいのになぜだろう。

 

明日の面倒なこと...

出さなきゃいけない書類が超大量にあるのに、3連休を楽しんでいる今の状況が地獄へのカウントダウン...

本当だったら余裕で提出できているはずの書類が同僚の分をやってしまったことで、自分の分がまったくできていない!

 

でも、この前休日出勤して同僚の手伝いをしたら、謎に14連勤!

月曜日から土曜日まで出勤して、さらに残業50時間!!

仕事の量をさばけるからタスクを押し付けられるだけ押し付けられ…

 

しかも、同僚の仕事を代わりにやったのにも関わらず、私が気に入らない上司からは「お前の給料下げてやるからな!」と社内の慰労会で全員の前でご挨拶代わりに恫喝...

頭おかしいんかこのクソ上司…とは思いましたけどね。

私が残業多いのは、おまえの分の仕事もやってたからなんですけど?

しかも、別の支社の上長が飛んで退職して、その仕事のカバーを繁忙期にいきなり押し付けられても無理よ?

 

さらに、業務が繁忙きわめてさばけないから、これ以上の仕事を抱えるのは無理だと言ったのに、

「怠けてる!!!」とかほざいて業務量すら見えてないのは…

頭が悪いのかしら?

目が悪いのかしら?

確かに眼鏡はかけているけど、でしたら眼鏡で視力はまったく矯正されてないので眼鏡を作り直されたほうがよろしいのではないかと思いまーす!

 

👓

 

仕事のタスクがたまってきて最近またえげつないことになっているけれども、絶対残業は30時間以内にしてさっさと帰ろう…と思います。

みなし残業なんで、40時間以上残業しないと残業代つかないし...。

 

明日は残業しないぞ...!

夕飯何食べようかな…。